熊本の写真いろいろ

先週末に行ってきた熊本の写真をアップします。
スーパーでソフト麺が売っていた。給食で食べたアレだ。

中国・九州限定のどん兵衛。ごぼう天うどん。

皿うどんのようなパッケージ。中身はアイス。
「謝謝=ありがとう」の字体が昭和チック。

妻の地元では「そうめん流し」。僕の地元(京都)では「流しそうめん」が一般的だと思います。
※ネットで調べたら、どうも四国・九州で「そうめん流し」と呼んでいる模様。

日本最南端(熊本県葦北郡)の日本酒メーカー亀萬酒造の「まんぼう」。
すっきり甘口な暖かい味でした。

以上、現地のスーパー情報でした。
知らない場所のスーパーって面白いですね。ローカルなブランドの牛乳や納豆を見ると盛り上がります。
あと、ちょっと妻の家での写真を。
妻の実家にいるアイボ。
「お手」をさせると足を出します。そんな機能があるのか。六甲おろしが歌えたりと無駄に高性能。

レトロなエレクトーン。ボタンの色がかわいい。

地味な日記になりましたが九州の端でテンションが上がっていた様子が伝われば幸いであります。

ヘルメット中学生を見て得した気になったり。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です