エスクード引退の日

関東に木枯らし一号が吹いた今日、
ウチの車、エスクードがついにドナドナされていきました。
その様子をレポートします。
引き取られる前に最後のドライブ。
首都高池袋線で都内へ。

東京タワーをチラ見したり

レインボーブリッジを渡ったり

東京モノレールと平走したり

60キロで走る首都高は1600ccのエスクードにとって走りやすい道でした。
アップダウンや急カーブもあるし運転も楽しい。
いやー。いいねぇ。

2時間半のドライブ。いよいよフィナーレです。

最終走行距離164,637km。なんと地球13周分も走っていた。
本当にお疲れさん。

ついにお迎えがきました。
搬出されるエスクード。いままでありがとー。

15年分の感謝をこめて。さらばー!!

ありがとー!!(感無量で全力疾走)

よくぞいままで無事走ってくれました。
これからは海外で第二の人生を過ごすか(マニュアルの日本製ジープは海外で重宝されている)、ヘビーユーザーの部品として活躍するか。
本当におつかれさまでした。

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0
    ついにこの日が来ましたか。寝台急行銀河がなくなるぐらいさみしいですな(ちょっと違うか)お疲れ様。そして新しい車はいつ登場するのかちょっと楽しみ!?

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    え!銀河が無くなるんですか!
    …….(いまネットで調べ中)
    わー本当だ。
    確かに夜行バスが充実してきましたもんね。
    いやいやショックであります。
    エスクードの引退と同じくらいの哀愁感です。
    家の駐車場を見てもそこにはもうエスクードがいない訳でありまして、思い出だけがよみがえってきております。
    とは言いながらも次の車も用意していますので(やはりシカセン的活動には必要)、そのうち紹介しますね。
    ….銀河、無くなる前に乗りにいかなくては

  • 【考察】今時、ラリーにおけるヴィヴィオという選択と可能性

    まったく今時にこんなことを考える人間も少ないのでは、と自分でも思う。モータスポーツでは絶滅危惧種の軽を引っ張り出して何ができるのか?では何故今ストーリアが勝てないか?…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です