兵器と触れ合う1日

ゲームセンターで話題のガンダムゲーム、「戦場の絆」をやってみた。
コイツ、動くぞ!
左右のレバーで、移動、右ボタンで射撃、左ボタンで格闘。右ペダルでダッシュ、左ペダルでジャンプです。
本当にガンダムを操縦しているつもりになれます。
操作は難しい。ザクに瞬殺されるシカ 二等兵(僕です)。

初めてやる人はこの端末でカードを発行してから。基本は複数人での対戦ですが、初めての人は味方も敵もコンピュータになるので安心。
サイバーっす
満足した。でも酔いました(ドーム型のコックピットに入って操縦するため)。
次は、陸上自衛隊の朝霞駐屯地へ。
富士総合火力演習」のチケットが当たるクイズラリーをやってきました。
今年はチケットが手に入らなかったのでワラにもすがる思いです。
1等だけが欲しい
….全問正解しましたが、抽選の結果、2等の非売品DVDでした。
残念でしたが、かなり面白かったです。子ども向けの内容ながらレアな車両がいっぱい。
めっちゃ面白かった
隊員の方のお話では、「同じ日でなければ何度でも挑戦可」との事なので、明日また行ってきます。
コブラ(戦闘ヘリ)とか90式戦車とか置いてあるので、行くだけでも楽しみ。
こう見えて二人乗り
明日こそ演習のチケットを!!

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です