新潟県でやってるのにまだフジロックって言っている。

ボードゲームって面白い。
むかし、正月に親戚が集まった時や友達が家に来た時に人生ゲームをやった事があるだろう。
でも、テレビゲームが登場して以来、ボードゲームをやる機会はますます少なくなってきている気がする。
人と人のコミュニケーションが少なくなってきている今こそボードゲームの良さが見直されるべきではないか。
ということで今日は知り合いを集めてボードゲームをやりました。
プレーヤーのうちの一人が怪盗Xとなり、残りが刑事となって後を追う「スコットランドヤード」というゲームだ。
逃げる犯人、追いかける警察。
ボードゲームに熱中するいい大人たち。
結局くりかえし五時間ちかくやってました。
相手の性格を読むことも大事だし、ボードゲームって面白いと思うよ。

senbei
  • senbei

7件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です