両国の喫茶店にいる

後ろの席で30歳くらいの女性が店員に話している。
「このまえ、ちょっと夜のお仕事してたのー。
でも初日なのに辞めて欲しいって暗にいわれてー。」
どうやら今までも仕事に就いてはすぐに辞めさせられていたらしい。
さっきから聞いていると自分の事ばかり喋っていて社会性の無さが目立っている。
たぶんイタい人なんだろう。
そりゃ君のせいだろ、
って思っていたが、話しかけられた店員は何て答えるのだろうと思って耳をすましていた。
「初日に辞めさせる事はないですよね。」
論点がすりかわっているが、うまいかわし方だ。
さすが客商売。
その女性も
「そうそう。そこらへんが非常識っていうかぁー。」なんか言って。
気付けよ。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です