埼玉のマッターホルン

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見ていたら、見覚えのある山が出ていた。

埼玉県秩父市にある武甲山だ(2010年11月の秩父鉄道乗車記より)。

武甲山は何かと縁が深い。だいぶ昔にやったシカセン検定にも出てきた。
(シカセン宅から見える山は?の答えが武甲山)
シカセンベイ.comのふしぶしに登場させてきたのだが、全国区のノイタミナで拝めるとは感慨深い。
しかし秩父を舞台にするとはシブい。
そのうち龍勢まつりとかごもっともさまとか秩父の面白まつりがいろいろ登場するんだろうか。楽しみである。
※上の「ごもっともさま」をクリックされた方、いきなりアレの写真ですみません。お祭り自体の日記が行方不明で…..。どこ行っちゃったのかな?

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です