スカイツリー定点観測

地震ですっかり忘れていましたが、スカイツリーがてっぺん(634m)に達していました。
到達日は3/18。地震の一週間後だ。

ということでいままでの写真をお送りします。
最初にシカセンに登場したのが。2009年12月20日。254m。
他のビルとの違いが分かりにくかったので、このころは矢印で示していました。

2010年4月18日。350m。一年前はこんなのだったのか。
これから展望台を作る所っぽい。

2010年6月20日。400m。展望台ができた。
その数日前に浅草でビール飲んでいる後ろに写っている

2010年9月26日。470m。
夏場の写真が無いのは空気がモヤっていて見えないから。

2010年10月24日。450m。
撮影5:47am。忘れられない朝焼け。

2010年12月4日。510m。
カメラが傾いてしまったが、寒いので撮り直しせず。ヌルい定点観測。

一年半前に撮り始めた時は、最終的にこんなに高くなると思っていなくて、かなりズームして撮っていたのだが、
どんどんフレームに収まりきれなくって来て、ひそかにちょっとづつズームアウトしていたりします。
日本一高いタワーが伸びていく様を目の当たりにできたのはいい記念になりました。
娘が大きくなったらこの写真を見せてやろうと思います。(今のところスカイツリーの事はよくわかってないです)

(2011年8月28日追記)
スカイツリーと隅田川花火。
終わりかけに気づいて急いで撮ったので、画像が荒くてすみません。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です