どん兵衛リニューアル

ひそかにどん兵衛のそばがバージョンアップしていた。
(HP)
食べ比べてみました。
左が従来製品で右が新製品(「ぴんそば入荷」と書かれています)。

どん兵衛のパッケージって、阪急電車の標識に似てますね。

いきなり話がそれました。
今回のバージョンアップは、麺がストレートになったことが大きな変化。中身はこんな感じ。
左が従来製品で右が新製品。確かに右(新製品)はカーブが少ない。

では試食。
従来製品。

新製品。見た目以上に食感がストレートです。今までは固まりをモフモフと食べていた(UFOとかの食感に近い)のが、スパっと噛みきれる様に。
本物のソバに近いです。

スーパーで売っている3束100円くらいのソバくらいのレベルまで来ている気がします。すごいな。
去年の暮に年越しソバ対決と称してどん兵衛と緑のたぬきを食べ比べ時にも感じましたが、どん兵衛は少しでも本物ののソバに近づけようと頑張っているポリシーを感じます。
でも、緑のたぬきのケミカルな感じも好きですけどね。
今年の年越しソバ選択のご参考にどうそ。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です