娘を猫かわいがりしていたので更新が遅れました

知り合いがブログに「つかしん」に行ってきた、という事を書いていた。
兵庫県の阪急塚口駅周辺にお住いの方ならご存じの場所だ。
「つかしん」の由来が塚口にあるのは何と無くわかるが、でも「つかしん」って何だ。
何かの略かと思ったら、「つかしん」が正式名称みたいだ。webもtsukashin.comだ。
色々調べていたら糸井重里が命名したみたいだが、由来の雰囲気が微妙に残る造語がランドマーク的な固有名詞になってるのって何か気になる。
名古屋の人が名古屋駅の事を「めいえき」っていうのも心乱される。ざわざわざわ。
横浜にある「たまプラーザ」も。プラーザって。六本木ヒルーズでもいいって事ですか。
シカセンベイなんてサイトやっているヤツから言われたくないとは思うが。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です