2007年シカセンベイ.comまとめ

今日は2007年の後半を振り返ります。
無為に繰り広げられる非生産的な毎日を噛み締めて来年の糧としたいと思います。
■7月
首都圏直撃の台風を避けて山形県へ。
300キロも移動したのに山形も豪雨でした。川沿いの露天風呂に入りましたが、隣は濁流。死ぬかと思いました。

今読み返していて気づいた。
7月になってスタッドレスタイヤを夏用タイヤに変えている。
お、遅い。

■8月
河口湖畔にあるアスレチック。
手すりなしで15mは高すぎます。手のひらから汗がどばどば出ました。

シカセン夏の風物詩、総合火力演習。
珍しく快晴&無風。空挺部隊やF2の飛来が中止にならずかなり充実した演習でした。
望遠が効くカメラに変えたので今年から写真が向上しています。
同時に、最前列を押さえるには前日から寝袋で演習場に泊まらなければいけない事も判明。
兵器愛における壁を感じました。

■8月
シカセン検定とかやってました。全体的に暑さに負けていました。
■9月
秩父鉱山。
秩父は行くたびに新しい発見があります。
昭和のまま残された鉱山町は一見の価値ありですよ。

■10月
エスクードの引退を決めました。最後のドライブに軽井沢に行ったりしていました。

■11月
エスクード引退の日。
17年間お疲れ様。致命的な故障無くよく走った車。次の車も大事に乗るから。

熊本にも行ったよ。

■12月
新車(ポルテ)初のドライブ。伊豆へ。
マニュアル車と違って加減速が難しいっす、とか思いつつも箱根登山鉄道の3本レールを見て盛り上がったりしていました。

二日間にわたって2007年を振り返ってみました。
今年は何もしていなかったなーと思っていましたが、南米に行ったり廃村に行ったり、ボチボチやってましたね。
シカセンベイ.comが始まって今年で5年目。最初から読んでいる人も、ゆりかもめvs僕で読んでくれた人も、
今日読み始めた人もありがとうございます。これからもよろしくであります。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です