2007年シカセンベイ.comまとめ

今年もいよいよあと5日。
押し迫ってまいりました。
6月に2007年前半の振り返りをサボってしまいましたので、まとめて1年間を振り返ってみたいと思います。
今日は2007年前半編です。
■1月
秩父に3泊4日の旅行。日帰り圏に長期滞在する、という新境地。
移動時間が短くて現地滞在時間が長くなった、という利点がありました。
アルフィーの桜井さんの実家(酒屋)に行った時の写真。

埼玉県のソウルフード、山田うどんの工場に見学に行って来ました。
できたてのうどんってこんなに美味しいのか!と目からうろこでした。

■2月
銀座のファンケルラボにて生体データを取得。
自分の体重の75%が水と脂という事がいまだに信じられません。他にも色々なデータが無料で測れるのでオススメです。

■3月
シカセンベイ.com春の風物詩、シカセンベイ飛ばし大会に参加。
3回目の参加ですが、いまだに予選を突破できません。奈良県民のポテンシャルに脱帽です。
往復で数万円の交通費を投じて鹿せんべいを一枚投げに行っている、と思うと膝が震えます。

キリンビールの横浜工場で自作したビールが届きました。
うどんと同様、できたては何でも美味しい、という事を再認識。

山梨県でリニアモータカーの試験走行を見学。
何回も試乗の応募に外れたので、業を煮やして見に行きました。
さすが時速500キロ。おそろしく速かった。走行シーンは写真に収められず。
リニア線の建設に集中する為、今後試乗は行わないそうです。無念であります。

初めての冬の富士風穴。分厚い氷と大量のつららに感動しました。

■4月
大森にあるバンカラなワイン屋にて。
大五郎や缶詰に混じって床にゴロゴロ置かれているワイン。
レアな種類のワインが手に入るので重宝しています。

■5月
ペルーに行って来ました。
マチュピチュが麓の村からバスで30分、という意外な立地。
行ってみて初めて知るリアル。がっかりするというよりむしろ小躍りしたくなります。

セスナから眺めたナスカの地上絵は文句無しに感動ですよ。ただしセスナは即酔いでした。

一番グっときたのが、古都クスコの夜景。
ホロリと来ました。旅にでて涙するってあんまり無かったので自分でもびっくりしました。

帰国後も旅行気分を引きずって、福生のアメリカンな町並みを見に行ったりしていました。
首都圏から気軽に行けるアメリカです。
近くにアメリカ空軍があって、離発着する軍用機が見れるのもナイス。

カピバラと地酒をめぐる旅。
動物園ってカメラの練習にいいですよ。モデルが動かないので構図をじっくり練れます。
しかしカピバラは可愛い。千葉の「市原ぞうの国」ではカピバラに触れるらしいです。
妻と相談して今度行ってみます。

■6月
たけし城を彷彿とさせる千葉県の「清水公園」。
気を抜くと池にはまる、という日常では味わえないスリル。まさにたけし城。

2007年前半のトピックスはやはりペルー旅行ですね。
珍しく旅行の準備に時間をかけたので、4月の日記が18日分しか書けていません。
飛行機で20時間近くかかる国ですので何回も行くのは難しいですが、できればもう一度
クスコの夜景を見に行きたいです。
明日は2007年後半をお送りします。

senbei
  • senbei

1件のコメント

  • 世界遺産を、

    テレビで一度は、訪れてみたい世界遺産ランキング世界遺産ガイド(産業遺産編)というのが放送されていました。1位・マチュピチュマチュピチュ2位・グランドキャニオン地図帳界…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です