激ユル日帰り旅行in埼玉

昨日、埼玉県北部の東松山と越生に行ってきました。その時の様子をどうぞ。
東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」。
関東最大のカピバラ聖地
いきなりだが、僕はカピバラが大好きだ。
「あなたは犬派?猫派?」という質問があるが、僕はどっちでもない。だんぜんカピバラ派だ。
今日はこころいくまでカピバラを堪能させていただきます。
読者の中からカピバラを好きになる人がでてきますように。
カピバラのエリアに向かいます。今日はコアラとかキリンなどの花形には行きません。
聖地への道しるべ
いた!カピバラだ!
究極の癒し
いきなりやる気無し。
ラブリー
とにかくユルい。食べながら寝そうな感じ。
なんというかやる気がない
池に水が入りはじめた。カピバラが水浴び待機開始。
暑いのな
気持ちえぇ…….。
セクシィ
心洗われます。ホンマにいいキャラです。
気が付いたら3時間くらいながめていました。いやーよかった。ありがとうカピバラ。
もふー
東武越生線で毛呂山(もろやま)に移動。地酒を買いに行きます。
単線なり
心震える素朴な町並み。来てよかった。
住みたい
東武毛呂山駅から歩くこと30分、つきました。毛呂山の酒蔵、麻原酒造
アル添なしの純米酒のみ造ってます
酒蔵の方にたくさん試飲させてもらった結果、酒かすからつくった焼酎「蒸留王」を買いました。
きのうの日記にも書きましたが焼酎特有のアルコールっぽさがなく、非常にまろやか。濃厚。度数は40度(かなり高いと思います)なのにすごいマジック。
有名になって手に入りにくくなりませんように
いい買い物ができました。まんぞく。燃えつきた。
このあとは毛呂山のコネタをおおくりします。惰性で進行します。
毛呂山名物の焼きそば。普通のやきそばをうまさ3割アップした感じ。香ばしいです。
毛呂山食堂」で食べられます。
うまいよ
酒屋の前で発見。靴あげます。
埼玉のシンデレラ
おととい行った横田基地に着陸する米軍機。
シカセンはあらゆるイデオロギーとは無縁の立場
はげしくオーラを出しているラーメン屋。
これだけで食べにいってしまいそう。いつか行かねばなるまい。
「太陽にほえろ」っぽいグラサン
ゆず狩りができるのかと思ったらお墓。
毛呂山はユズが名産
女子高生アルバイト募集中。オブラートにくるまない表現。
その心は?
ペルーに行った時に思ったんですが、じつは地元(埼玉県)の事をよく知らない。
という事で、しばらくは国内回帰したいと思います。
このあと、東松山にもどってやきとりを食べてきました。あいかわらず美味い。地元いいです。
中身はブタです、

senbei
  • senbei

1件のコメント

  • 焼き鳥タウン、

    テレビで放送していました。日本7大焼き鳥タウンというのがあるそうです。「B級グルメ」の地域ブランド戦略へ~っ、そんなのがあるんだ~、と思って検索してみると、あれっ??見つ…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です