ペルー旅行日記_その2

今日はペルー二日目です。
4/26(木)
高速バスで約300キロ南下します。約4時間の旅。
ペルーは鉄道網があまり無い(山が多いので鉄道を敷きにくい)ので、バス網が発達しています。
バスも豪華。二階建て。
高速バス
リマ市を出るとひたすら砂漠の中を走ります。
なんだかアメリカっぽい。
放浪記でよくありがちな風景
約4時間、ひたすら走ります。しかし砂漠ばっかりだ。意外な風景。
ペルーって山ばっかりじゃなかったのか
車窓から見たペルーの町並み。貧富の差は大きいらしい。
斜面に建つ家
砂漠の中に町が点在しています。こんな感じ。インドとかミャンマーなどの東南アジアの町並みに似ています。
東南アジアの町並みに似ている
バイクタクシー発見。こうやって見ると本当にアジアな感じ。
オートリクシャーっぽい。
町の酒屋さん。ワインやピスコ(ワインを蒸留した焼酎のような酒)がずらり。
酒がずらり
砂漠の中のオアシス、ワカチーナ(ワカチナ)に到着。おぉ。水だ。
ワカチナ到着
ワカチーナを空から見るとこんな感じ。砂漠の中のオアシスです。
典型的なオアシス
砂丘でボードに挑戦。
いきます
あゴー!
結構速い
100mくらい滑りました(下の方にいる点が僕です)。これ楽しい。ペルーでこんな事をしているなんて意外。世界には知らない所がいっぱいある。
ほとんど点
初めて見る砂漠。美しい。ちょっと泣きました。
涙がでました。
日が沈む。日本では日の出の時間帯。朝のリレーだ。
サンセット
夜のワカチナです。明日はナスカの地上絵を見に行きます。セスナから見るのですが、結構な人が飛行機に酔うらしい。
僕も酔うんだろうか。ビビりながら寝る事にします。
夜のオアシス

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    砂漠サーフィン、すばらしい。
    写真、拡大に拡大を重ねて、シカセンさんを発見しました。
    しかし、ボードに腹ばいは、ちょっとな避けないですね。立ってバランスを取りながら、かっこいい砂漠のサーファーとして滑り降りてほしかったです。

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    サンドボードは面白い体験でした。
    日本でもやりたいですね。
    千葉県の南の端と伊豆大島(もしかしたら三宅島だったかも)に砂丘や砂漠があるらしいので、調べてみたいと思います。
    もし行く事になった時には立ちスタイルで挑戦したいと思います。
    鹿之助さんは、ぜひ若草山で挑戦してください(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です