ペルー旅行日記_その1

いらっしゃいませこんんばんは。シカセンです。
旅行中は更新が止まってしまいましてすみませんでした。
ネットができる環境があれば書き込もうと思ったのですが、田舎の方に行っていたのでネットができませんでした。残念。
その時に書こうと思っていた内容がストックされているので、遅まきながら書いていきたいと思います。
1日分を日々11日間更新します。
今回は旅行1日目。
4/25(水)
まずペルーってどの辺かご存知ですか?
南米、ブラジルの隣です。日本の裏側(日本の正確な裏側はブラジル沖にある海)。
ペルー俯瞰
24時間以上かけて飛行機で行きます。
では、はじまりはじまり。
京成電鉄で成田空港に向かっている途中。いつも成田に行くたびにこの風車を見ている。でも行ったことはない。
たぶん成田に行く人はみんな見ている風車。海外から帰って来た時点で記憶から消えている存在。せつない。
みんな知ってる風車
今回使ったのはアメリカの航空会社、コンチネンタル航空。
機内の飛行ルートモニター。「アンカレッジ」が「アンカレッヅ」になっている。
アンカレッヅ
機内誌でゾーブみたいなのが載っていた。思わずお!って声がでた。
ゾーブっぽい
価格は3万円くらい。日本まで届けてくれるんだろうか。欲しい。
ゾーブっぽい
で、リマ(ペルーの首都)につきました。日本を出てから21時間かかった。
飛行時間が長すぎて時差ボケも解消(ずっと機内で寝ていたので)。
夜23時。日本は昼の13時。
市内のホテルにて。ビールを飲んで寝ます。栓抜きが無かったのでフロントに電話したら、?な返事(スペイン語なのでよく分からない)。
とりあえずボーイに来てもらった。
不思議そうな顔をしたボーイはいとも簡単に指で栓をポコっと抜いた。
…..ペルーのビールはヒネれば手で開けられます。
おやすみなさい
明日は砂漠の町、ワカチーナに行きます。ペルーって山ばっかりだと思っていたらいきなり砂漠です。お楽しみに。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です