吉岡秀隆さんって埼玉県出身なのか。

フじフジテレビで「Dr.コトー診療所」が始まった。
ちょうど去年の今ごろDr.コトーのロケ地(与那国島)に行っていたのを思い出した。
ちょっと写真を掘り返してみよう。
診療所のロケセット。街からちょっと離れた所にあります。
診療所セット
撮影をやっていない時は中に入れます(与那国町役場に連絡する必要あり)
ドラマのために作られたと思えないリアルさ。
受付
醸し出される年季。よくできている。
和田さんの机
ドラマではあまり映されない、海側から見た診療所(泳ぎながら撮りました)。
海から
茉莉子の店のあるあたり。
祖内
じつは、与那国島に行く前にDr.コトーをちゃんと見たことがなかったので、ドラマによく出てくるスポットを撮る事ができなかった。
ちょっと悔しい。
与那国には簡単に行くことは出来ないが、Dr.コトーとは別にウチの近所のロケ地をめぐってみるのも面白そうだ。
「毎度おさわがせします」のロケ地に行ってみたい。確か多摩ニュータウンだったはずだ。
こんど行ってみるか。
~おまけ~
以前、診療所に貼ってあったコトーの似顔絵を集めてシカセンに載せました。こちらでご覧下さい。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です