ラジオ体操に行ってきた


おはようございます。
江戸川区に来ています(始発が間に合わないので車で来た)。ラジオ体操に参加してました。
詳しい様子は以下に。ねむー。
[:太陽:][:太陽:][:太陽:][:太陽:][:太陽:][:太陽:][:太陽:][:太陽:]
まずは写真を見てください。

ラジオ体操に来ている人のほとんどが白いジャージと白いシャツを着ている。知らなかった。
(特に服が決められているというわけではないらしいが)
そして次。

ラジオ体操のピアノは生演奏だった。
やっぱりというか意外というか。
はい次。

体操の先生は奥様方に大人気。
ヨン様ばり。
あと、現地に行って分かったのは、
・ラジオ中継されるメイン会場では、ラジオ体操の準備としての体操がある。
・ラジオ体操はブラジルにも生中継されている(その時ブラジルは夕方の6時半)
・子供の頃は笑う所だったラジオ体操第2のこの運動、本当は結構おとなしいポーズ。

今日は2000人を超える人が集まっていました。柄にもなく爽やかな朝を満喫してきました。
ラジオ体操ってなんだか気持ちいい。無になれる。体を動かすことの心地よさ。いい朝だ。
今日から僕の趣味は「ラジオ体操」です。

senbei
  • senbei

4件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
    生ピアノでラジオ体操ですか、ゴージャスな。
    そうか、来年は―目指せ、体操の先生。
    なんせ、貴方の方がヨン様似、なんやから(爆)。
    と言う訳で、最近のまつうらの趣味は『G’z one』です。
    朝早くからご苦労様でしたm(-_-)m。

  • AGENT: KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0
    ラジオ体操の会場に行って思ったのですが、先生の体操の美しい事!
    指の先までぴしっと決まってます。
    あれを見に行くだけでも一見の価値あり、です。
    僕にはとても….(笑)。
    まずはラジオ体操第2のあのポーズ(筋肉モリモリのポーズです)で笑わない事から。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; MSOCD; AtHomeJP191; SV1)
    はじめまして。
    ラジオ体操 江戸川区 で検索したらたどり着いてしまいました。わざわざ埼玉県からお越しいただいたようでお疲れ様でした。生演奏は私も知りませんでした。
    写真見る限りすぐ近くにいたようです。
    それではまた。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    !!
    お近くにいらっしゃった方からコメントにご記入頂いたのは初めてです。
    なんだか面白いですね。
    体操の先生がおっしゃってましたけど、江戸川区って23区の中で子供が一番多い区なんですねー。
    荒川も近いですし、いい環境なんでしょうね。
    ラジオ体操をやったのはすごく久しぶりなんですが、大人になってから改めてやってみると意外と楽しいですね。適度なからだのほぐれ具合が気持ちいいです。
    ちょっとハマる予感が…..(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です