うちの車のオーディオはまだカセットです

知り合いを車に乗せるときには、80年代の音楽をかける様にしている。
ノスタルジックな音楽を聞いて昔を思い出させる事によって、過去の恥ずかしい話を引き出す為だ。
週末にスキーに行った時も80年代の音楽をかけてみた。
一緒にいったのは、大学の軽音サークルの先輩三人。
光GENJIやWINK、工藤静香など矢継ぎ早に繰り出される80’s達。
瞬く間に車内は懐かしいモード一色に。
いいぞいいぞ。
と思ったら返ってきたのは以下のコメント。
・工藤静香の「MUGO・ん・・・色っぽい」のサビで「愛のコリーダ」が歌う事ができるぞ
・ユニコーンの「ヒゲとボイン」はパフィーの「アジアの純真」とそっくり。
・チャゲ&飛鳥の「モーニングムーン」のサビはかなりインド。
狙いに反して音楽に肉薄した内容。
一番ウケたのが
・光GENJIの「ガラスの十代」のサビはロシア民謡っぽい。
だ。
♪壊れそうなもーのばかーりさーがしてしーまうよー
あ、本当だ。コザックダンスしながら歌ってそうなメロディーライン」だ。
もしくはテトリスのBGM。
こちらから仕掛けといて返り討ちにあった感じ。
さすがミュージシャン。
でも面白いからOKとします。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です