DPEって「同時プリントエンタープライズ」の略?

3月20日に奈良の若草山で「しかせんべい飛ばし大会」が開催される。
しかせんべいを投げて、一番遠くまで飛ばした人が優勝、というシンプルなルール。
鹿之助さん(大会の公式ソングを歌っている方)から頂いた情報では、
当日は参加希望の人で受付開始前からごった返しているとの事。
奈良ではすごい人気のイベントらしい。
シカセンベイ.comの主催者としてこれはぜひとも参加しなければ。
しかせんべいを投げるんだもんな。
行くぞ。奈良。当サイトのエルサレムと言っても過言ではない。
参加するならば、やはり上位を狙いたい。かなうならば一位を取りたい。
荒川の河川敷で練習しよ。
大会では二種類のしかせんべいを使うらしい。
・予選:直径約10cm
・本選:直径約20cm
なるほど。ん?予選があるのか?
大会のHPを見ると歴代の成績が載っている。
2002年の57.4mが大会最高記録だ。
57.4m!!
そんなに飛ぶのか。しかせんべい。
どうやったらそんなに飛ばせるのか。
25mプールを往復してもまだ足りない距離。
なんだそりゃ……。
参加することにこそ意義があるよな。
まずは受付開始前から並んで、予選の定員に入ることから。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です