脱走ワラビー探し中

昨日は雨の為に挫折したワラビー探し(ワラビーについては18日の日記をごらん下さい)だが、やはり気になる。
昨日は雪も積もっていた。凍えているのではないか。
やっぱり探しにいこう。待ってろワラビー!
13:45
東武東上線の小川町行き急行に乗っています。
45分くらいで高坂に着きます。
そこからバスに乗り換えて動物園の付近まで行き探索を行う予定。
14:20
高坂に到着。
埼玉中部の小さな町だ。
バスに乗り換えます。
なんだか旅行っぽい。
14:35
着きました。
事前に地図で調べた所、動物園の北側は山になっていて(他は住宅地)、ワラビーはこの北側にいるのではないか、と思われます。
14:55
遊歩道をキョロキョロしながら歩いてます。
ワラビーは昼間はヤブの中にじっとしている習性があるらしいので(ネットで調べた)、しげみを覗きこみながら歩いてます。
我ながら怪しいぞ。
15:20
岩殿観音という寺にきています。
ワラビーが見つかりますように。なーむー。
15:38
大東文化大学の前にいます。
こんな所にあったのか。
16:18
埼玉県平和資料館にある展望棟に登っていました。
動物園の北側は一面の雑木林になっている。
ちょっとした樹海だ。
この中から一匹のワラビーを見つけだすのは至難の技だな。
いまさらながら思うが、まるで宝くじ。
ここの展望棟からは浅間山や新宿が見えて、かなり眺めがいい。
しかも望遠鏡が無料。
というか、ワラビーはどこに行ったのか。
そして僕のモチベーションもどこに行ってしまったのか。
16:28
再び大東文化大学の前。
場所を移動するためにバスを待っています。
僕の他には学生とおぼしき男女が5人。
僕、浮いています。
16:34
学生がいっぱい並び始めた。20人くらいに囲まれている。わー。
16:50
高坂に戻ってきました。
山の方は広すぎたので、市街地を捜査する事に。
ワラビーは夜行性らしい。勝負はこれからだ。
19:45
すっかり暗くなった。
かなり歩いたが、一向にワラビー見つからない。
もうだめなのか。
20:54
知り合いから衝撃のメールが来た。
「ワラビーは今日の10時に市民公園で無事保護されたらしい」
えー!
僕が現地入りした時にはもう見つかっていたのか。
…….。
か、か、帰ります。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です