横浜に行っとった

横浜に行っていた。
山下公園にあるマリンタワーは、世界中の灯台の中で一番高い(ギネスにも載っている)らしい。
これは上らなくては。
上ってきた。
やっぱ高いわ。
遠くまで見える。新宿も見える。横浜にいるのに。
しかも心なしか揺れている気がするのだ。
いや、揺れているのは僕か。
高いところが苦手なので、頭がぐらぐらしているだけか。
と思ってよく見たら周りの人も「このタワー揺れてない?」とか言っている。
よかった。揺れているのは僕じゃない。
いや、よくないぞ。結構揺れてる。大丈夫かこのタワー。
いつも揺れているのならいいのだが、今日だけ揺れているのではないのか。この揺れはタワーが瓦解する予兆なのではないか。
SSD(スーパースロッシングダンパー)という装置によって揺れを制御しているらしい。元々揺れるものなんだな。
タワーは大丈夫でも僕は大丈夫じゃない。
怖かった。
高いところが怖いのに上ってしまう悪い癖。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です