いま新大阪

新大阪駅で東京行きののぞみを待っている。
いま20:50。
家に着いたら日付が変わっているな。
あ、500系だ。
日本で唯一時速300キロで営業運転できる最速の新幹線。
500系萌え〜。
あ、子供がじゃまだ。どけ。
21:00
席に座ろうとしたら、隣の席で女性が寝ている(僕の席は窓側)ので入りづらい。
どうしよう。
といっているうちに京都だ。
新幹線が速いのか僕がのろまなだけなのか。
21:07
女性には起きてもらいました。
京都です。
21:10
女性がちょっと不機嫌です。
逆ギレですか。
仕返しにちょっとエッチな週刊誌を隣で読むことにします。
ビールも飲みます。
車内販売が来たら買おう。
21:13
いま大津トンネル。
これを抜けると滋賀県だ。
トンネルの中でもケータイが使えるぞ。最近はすごいね。
新幹線に乗りたてなのでハイテンションになっている。
更間隔が短いが、そのうち延び延びになるはずです。では。
21:48
夕方にボランティアサークルのパーティーに出てきたのだが、懐かしい人にたくさん会えた。
中でも、当時小学生だった姉妹が、高校生になっていたのにはびっくりした。
僕が学生時代に家庭教師をしていた小学生も、いまは大学生だ。
みんな成長しとるのぉ。
僕みたいにだけはなるな、と言いたい。
あ、名古屋です。
23:09
さっきのパーティーだが、やっぱり西宮市長がきていた。
祝辞でいきなり選挙の話をしはじめたのには笑った。
マンガみたい。
やっぱり選挙の話をするんだ。
僕の卒業した学校の学長も来ていた。
いろんな人が見られていい。
新横浜です。
あとひと駅。
23:18
と思ったら品川。
今度こそあとひと駅。
この電車の車掌は声がボヤッキーに似ている。
「次は東京でごじゃいます」
23:26
稚内に着きました。
嘘です。すんません。
山手線に乗ります 。
0:00
池袋。
東武東上線に乗ります。
渋谷109のネーミングは東急が経営しているから(トーキューで109)というのは有名だが、ひそかに東武のカードは102カードだ。
眠い。
今日の日記は全体的にダラダラしています。
0:35
いま帰宅。
おつきあい頂きましたみなさま、ありがとうございました。
今日は以上でございます。おやすみなさいませ。

senbei
  • senbei

22件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です