今日は雨か

今日昼の便で関西に帰ります。
11:30
羽田空港にいます。
いまから羽田空港内で関西の友人への土産を購入します。
11:35
何気なく入った本屋に僕の心をくすぐるアイテムが。
・日本全土航路マップ
・目から鱗!B747の操縦法
・飛行機(YS10)の部品(本物)
航路マップを買いました。3000円。
難しそうな記号がたくさん書いてある。
ほとんど意味が分からないが眺めているだけで楽しいぞ。
11:50
羽田空港で人気の弁当、「焼き鯖寿司」も買いました。
空港で売っている弁当は「空弁」と呼ばれて最近人気があるそうだ。
特に「焼き鯖寿司」は人気が高いらしい。
焼いた鯖が酢メシの上に載っている押し寿司だ。1000円。
12:05
あと、ベタなおみやげで「東京バナナ」も購入。
検索エンジンでお奨めを頂いた埼玉の銘菓「十万国饅頭」が欲しかったのですが、羽田空港には無い模様です。残念。
「赤いきつね」購入。関東と関西では味が違うので(関東がこいくち、関西はうすくち)、立派なおみやげだ。
他にも検索エンジンでいろいろお奨めを頂いたのですが、もう離陸の時間です。すみません。
本屋で長居をしてしまいました。
この本屋は面白いです。航空関係が充実している。
用がなくても週末にフラっと来たいスポットだ。
では行ってきます。
航路マップはかなりツボなので僕へのおみやげになりそうです。
18:00
枚方市にいます。
「民芸居酒屋 一揆」という居酒屋を発見。
力あふれるネーミングだ。
陰のパワーだが。
21:30
友人におみやげを渡しました。
結局、友人へのおみやげは関東版の「赤いきつね」にしました。
予想以上に好評。
関西では手に入らないところがよかったみたいだ。
残ったのおみやげは、家族に渡すつもり。
(航路マップは僕へのおみやげに決定しました。誰にもあげません。焼き鯖寿司は飛行機の中で食べてしまいました。つい出来心で。ジューシーですごく美味しかったです。)
明日は西宮でボランティアサークルの創立十周年パーティーに出る予定です。

senbei
  • senbei

19件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です