いい天気ばっかりだ。

昨日は石垣島の沖でダイビングしてました。
またまたたくさんのマンタと遭遇。こりゃすごい。
巨大な体をゆらゆらさせながら目の前を悠々と泳いでいく。
海はやっぱり楽しいわ。
写真はマンタと僕です。
よく見るとマンタのおなかには何匹かコバンザメがくっついている。
おおきい存在に守られて運ばれて、なんて楽ちんな生き方なんだ。
コバンザメを見て僕の目指す所が見えた気がする。これだ。この生き方だ。
大きいモノには巻かれろ。他力本願。虎の威を借る狐。
南の島で再確認した僕の生きざま。
ありがとう石垣島。
明日の便で帰ります。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です