おはようございます

4:50
いま朝霞台駅にいます。
無事起きました。
かなり慌ただしかったので、今日泊まる予定の民宿の連絡先を書いた紙を家に忘れました。
なんとかなるか。
池袋行きがきました。
いってきます。
眠いですがテンションは高めです。
では。
6:30
羽田空港です。
こんな朝早くなのに人がたくさん。
ご苦労なこった。
眠いです。
8:57
函館に着きました。
空から見ると、原っぱの中に家や野球場、空港などの建物がポツリポツリと建っていて、まるでシムシティーみたいだ。
旅に出るとファミコンがやりたくなる。
目の前のものに対してすぐに反動が出る悪い癖だ。
今回持ってきたCDはケツメイシとビギンだ。
北海道にいるのに音楽は沖縄。
昼まで時間があるので市内に行きます。
眠い。
9:51
函館の朝市にいます。
人気のない食堂があった。
怪しげでいい。
朝食はここで。
10:08
サービスでイカ焼きとかかに汁とか出てくる。
いただきます。
11:26
函館に北島三郎記念館があることが判明。
行きたい。
でも飛行機の時間がある。断念。
海鮮丼を食べている場合ではなかった。
昼の飛行機で旭川に行きます。
空港のロビーでビール飲んでます。
11:33
しかしトロッコを乗るためだけに北海道に来るっていうのはいかがなものか。
同期のA君は奥さんを連れて北海道に来ているらしい(奥さんの実家が北海道)。
僕はトロッコ、彼は奥さんの実家へ帰省。
入社したときは同じラインに立っていたはずなのだが、いつのまにか差がつけられている。
差をつけたのは僕だ、と思いたい。
ビールがあきました。
13:35
旭川につきました。
畑ばっかり。
あふれんばかりの酪農に萌えます。
これからレンタカーを借ります。
14:32
比布という所です。
読み方は「ぴっぷ」。
肩こりに効きそう。
なわけはない。
北の大地はくだらないだじゃれをも許容する懐の広さを感じる。
今日の目的地まであと100キロくらいです。
16:20
そろそろ目的地の美深に着きます。
これから先はケータイが圏外みたいなので今日の(もしかしたら明日も)日記はここまでです。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です