近くで花火が上がってる

昔、僕が幼稚園児だったころ、大人の年齢ってわからなかかった。
大人、老人、くらいの分類くらい。
でも、いまでは20歳台、30歳台、40歳台、と細かくわかる様になってきた。その年代の人と仕事で接しているからだろう。
でも、逆にティーンエイジャーの年齢が分からなくなってしまっている。
このまえ英会話に行って高校生や大学生と話していたけど、大学生と高校生の違いがわからなかった。
「○○さんってもうじき卒論書くんだっけ?え!高校生?
あれ?大学生なのは△△君だったの?」
僕が大学生の時、高校生と大学生の違いは明らかだったのに。
歳を取るにつれて、自分と近い年齢の事はよく分かり、離れた年齢の事はよく分からなくなるのだろう。
だから、久しぶりに合った親戚のおばさんが必ず「大きくなったねー」と言うのはそのあたりの事情がからんでいるからだと思う。
あんまり共感を得そうにないので適当にまとめてみた。

senbei
  • senbei

23件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です