パソコンの設定、直りました。

「七転び八起き」という慣用句がある。
七回転んでも八回起きあがる、という例えから、何度失敗してもくじけずに立ち直って頑張る、という意味だと思う。
しかし、よく考えろ。
七回転んで八回起きあがるっておかしくないか?
七回転んだら起きあがるのも七回だろ。
一回分の「起きる」が多いぞ。
ま、何回起きようが関係ないが。
100回でも200回でもどうぞ、って感じ。
志木のSATYでオリオンビールを買ってきたので、これから飲みます。
沖縄行きてぇ。
では。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です