諏訪にいる

御柱祭を見に諏訪に来ている(御柱祭については先週の日記を見て下さい)。
やっぱり怪我人が出た。
運ばれていく怪我人。
見守る観衆。
大丈夫か?
よく頑張った。
ゆっくり休むんだぞ。
観衆の間になんというか一体化した暖かい空気が広がる。
が、写真を撮ろうとした外人(青年)が氏子に突き飛ばされていた。
「見せ物じゃねぇんだよ!」
すっ転ぶ外人。
観客のテンションが、すーっと引いていく。
そこまでしなくていいんじゃ….。
気まずい雰囲気です。
どうやらこの地区の御柱祭には%媼・が深く関わっているらしい。なるほど。
しがらみってやだね。
これから阿佐ヶ谷のウ゛ィオロンにコンサートを見に行ってきます。
※一部都合の悪い箇所は文字化けさせてあります。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です