源泉掛け流し


祖母谷から戻ってきた。
のんびり歩いたので、往復2時間。
途中、地滑りで道が消失している場所があった。
ロープで鎖場を作って仮復旧していたが、落ちると100%死ねる高さ。
今年一番のスリル。
さて、無事足湯してきました。
どれだけ掘ったら湯が出るんだと思っていたら、そこら中から湯が噴出していた。
むしろ熱すぎて手が出せない。
(触った感じでは70℃くらい)
湯が川に流れ込む付近で、河原の石を動かして温度を調整するのが手っ取り早い。
という事であっという間に足湯完成。
僕はお風呂は苦手なんだが、北アルプスを眺めながらの足湯(全身入ってもいいけど)はいい体験だと思います。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です