コンビニ無事つきました。

今日、日記に書けなかったものをまとめてアップ。
昼ごはんは地鉄の富山駅の駅そば。
ダシは関東風でした。

北陸でも、富山は関東風、石川は関西風だった気が。
昼に乗った地鉄の中。
椅子が外を向いているので、外がよく見える。
富山→宇奈月温泉行きの場合、進行方向右側がお勧め。
最初は立山連邦が見えて、途中で車両の向きが変わるのだが、日本海がよく見える。

富山市内にある石垣。
今まで、何回か夢に出てきた景色だったのだが、実は小さい頃に見ていた実在の風景だった。

こちらも富山市内にある公園。
このベンチに見覚えはないが、似た形の箸置きを使っていたのをおもいだした。

いろいろと回っていくうちに、小さい頃の生活を思いだしてきた。
基本、家⇔学校⇔近所で遊び の繰り返し。
サラリーマンとあんまり変わらない気もしてきた。
サラリーマンは宿題が無いのが違う。
でも、小学生は残業が無い。
明日は、黒部峡谷鉄道に乗りに行きます。
時間があれば、地面を掘って湧いてくる温泉に行って足湯してきます。
終点から徒歩1時間の山の中なので、天候次第です。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: KDDI-KC42 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.6.210 (GUI) MMP/2.0
    自分を見つめ直す、ルーツを振り返る。なかなか素敵な夏休みですなぁ。たまに昔住んでいた場所の空気を吸いたい、と思うようになったのはおっさんになったからか(笑)

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11CA Build/01.14.50) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like G
    まんぼうさま
    自分探しの旅といえば海外旅行、というのが定番ですが、僕の場合は忘れ去っている過去を昔に住んでいた所から集めてくる、という地味な作業です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です