隣のおっさんとビッタリくっついて2時間


車内の話を総合すると、今日は富山で大きなお祭り(おわら風の盆)があるとの事。
30年くらい前に見に行った事はあるがこれほどの集客力とは。
あ、ちょっと記憶が蘇った。
祭りに行った時に会場の最寄り駅(八尾か?)に、立山山麓で見つかった遺体の似顔絵が貼ってあって、
・瞳は描かれておらず白目黒目が黒く塗りつぶし(ホラー映画でよくある画)
・歯並びが分かる様に口はスマイル。
・死後数年、との記載
似顔絵が自分を見つめているみたいで、右へ左へ移動してみても黒い目が自分を追いかけて見つめているみたいで、すごい怖かった。
鮮明に思い出した。約30年前の感情。
というか、これって小さい自分が封印した記憶、という気もしてきた。
こういうのは思い出さなくていいんだが。
いま富山に着きました。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です