ウサギに見えた試しがない

今日は中秋の名月。
という事でお団子を食べました。

※手前の白いモヤっとした山は団子がピンボケて写ったものです。
季節のうつろいを感じるイベントなんて、家庭を持つまでは久しく縁がなかったのぉとしみじみ団子を食べた。
今までは秋を感じるのは総火演の帰りに、トンボが飛んでいるのをみて、あー夏が終わったなぁという程度だったのが、30台半ばにしてなかなか風流になりました。
せっかくなので満月をアップで。

デジカメのズームでもそこそこ撮れた。
そういえば、アポロが着陸したのってどのへんだっけ?
ここで調べた。
このあたりでした。(11号が人類発の着陸をした時の場所です)

いつか日本人が月に行くことがあったら、まずは月面で餅つきをしていただきたく候。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です