ボウリング

近所の児童館で娘と遊んでました。
今日はボーリング。
娘はボーリングは初めてらしい。
僕がピンを置く。「真ん中めがけてボール投げて」→娘がボールを「投げる」。
砲丸投げみたいにボールが飛んできた(プラスチックのおもちゃですが)。
はじめてボーリングする子どもに「ボール”投げて”」っていうと、こういう事になるのか、という教訓。

あと、娘がピンを倒すたびに並べてやっていたのだが、そういえば、
ボウリングほど専用の場所(ボーリング場)を必要とするスポーツってないのでは、と思った。
屋外でボーリングをやったら面白いんじゃないか。
ということで先駆者がいないか「屋外 ボーリング」で検索したら、穴を掘っている写真がいっぱい出てきてちょっと笑った。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です