ごぶさたたたたたた

都内の某駅構内で、「京やきぐり」なるものが売られていた。
京都に長く住んでいたが初めて聞いた。やきぐり有名だっけ?
HPを見たら京都に一店舗あるとのこと。
知らなかった。京都にあるんですね。
逆のバージョンで、この前京都に行った時、伏見あたりで「鎌倉パスタ」という店を見つけたが、
その時感じた何かと似ている。
鎌倉パスタの方も調べてみたが、あ、鎌倉にも何店かあるわ。
地名とどこまで関連があるかは置いておいて。
そういえばナポリにはナポリタンが無いよなと思って、あわせてネットで調べてみたら、
ナポリでナポリタンを探し出して食べた人のブログが出てきたのでやりきれなくなって久しぶりに更新。以上。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です