しばらく貝が主食に

富津で潮干狩りしていました。

※防水カメラで撮ったので水滴により画面がぼやけています
砂に手を入れればアサリゾロゾロ出てきて小一時間で3.8kg獲れました。
貝がたくさんいそうな場所を物色→無心に掘る、のプロセスがパチンコみたいだと思ったりしました。
大人になって初めての潮干狩りでしたがこんなに面白かったとは。
そのあと、隣の富津公園で遊び。
どうでもいいが娘の服が楳図かずおっぽい。

その後、宿泊地の鋸南町へ。
山の上にすごい建物があると思ったら、城の形をした展望台だった。
上記のリンク先(千葉県)の他のページに鋸南町の朝市の紹介があったが、写真が日本画。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です