二世代にわたりお世話になってます

NHK教育の子ども番組、いないいないばぁっ!のイベントに行ってきた。
犬のキャラクター「ワンワン」の中に入っているのが、往年の名教育番組「たんけん ぼくのまち」に出ていたチョーさん。
「たんけん ぼくのまち」、小学校の時よく見ていた。チョーさんは絵が上手くて同級生の中でアイドル状態だった。
僕もまねして自分の町を探検したり地図を描いたりしていたぞ。
イベントで本物のワンワン(チョーさん)を見た時は感動した。泣いた。
娘も大喜びだったが、隣で親も感無量。
30kgの着ぐるみを着て踊ったり走ったりしながら、吹き替えもこなすチョーさん。
僕もがんばらないと。
あの時小さかった子どもがこんなに大きくなりましたよ。
こんなんになってしまいしたよ、という意味ではチョーさんにも若干の責任があるかもしれない。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: KDDI-SN3K UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.350 (GUI) MMP/2.0
    うちの子もワンワン好きです。
    私は「みいつけた!」のサボさんが好き。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.5072
    NHKのキャラはよくできてますよね。
    ベタですがどーも君好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です