インドの青鬼ついに飲む

11月末に信州に行った時に地ビールを買ってきた。
信州ナチュラルビールの「ESB」。どっしりと濃い味でちょっと甘め。おいしかったです。
会社のwebには載っていなかったので、他のサイトを調べてみたらどうやら去年の限定品だった模様。

ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」。これを飲むのがひそかに旅の目的の一つでした。
あまり造らないのか、ゲットするまで何箇所も回ったりして。白樺湖の脇の酒屋で発見。
予想はしていましたが気持ちいいくらい思い切った苦さ。実はIPAを飲むのは初めてなんてすがいいですね。

あと、真澄のひやおろしもナイスでした。
酒に弱いくせに色々飲んでしまうので、へべれけで更新することになりまS。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です