SVO


ちょっと前に品川駅で撮ったスーパービュー踊り子。
車体側面には「SVO(Super View Odoriko)」のロゴが描いてある。
中一の英語で習う文法みたい。
そういえば今は筆記体を習わないみたいですね。
1993年頃から教えるのをやめ始めているみたいなので、2009年時点で29歳以下の人は筆記体を書けない可能性が高いという事か。
前にも書いたが、僕の3歳くらい下(≒29歳)から就職活動の事を「就活」と呼び始めたみたいなので、
30歳前≒筆記体を書けない≒「就活」を使い始めた世代
という事でいかがでしょうか。
関係ないですが、サザエさんがエンディングでクッキーを飲み込んでいたのを知らない世代ってどのあたりなんでしょうか。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NE
    久し振りです。
    元鉄釣鬼ショウエイことショウエイです。
    自分は確か英文の筆記体習いませんでしたなぁ。

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    ショウエイさま
    という事は….私よりお若い!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です