都心な一日

11日の日記で書いた、ニューオータニのケーキを食べに行ってきた。
(11日のあらすじ:好きなマンガに出てくるケーキが実際にあるという事で赤坂のニューオータニに買いに行ったが、売り切れで買えなかった)

マンガ(ファイブスターストーリーズ)はこちら。

本物がこれ。

マンガの中でしか見たことがなかったものが実際に目の前に。
「あの肉」を実際に食べる事ができる、という感動に似ている。
味は、11日と一緒で、アメリカンな印象。香水を食べているかの様。人によっては世界一のケーキだと思います(微妙な言い回しですみません)。
ケーキの他に、「スーパークロワッサン」も。なんとひとつ700円。話のタネに食べてみた。
バターが効いていておいしいぞ。でも、100円のクロワッサンの7倍おいしいか、と言われたら即答できる自信はない。

ニューオータニの駐車場は、回りは高級車ばっかり。駐車料金確認せずに停めたけど大丈夫?としばし家族会議(ケーキを買ったので無料だったが、出口のメーターは2000円を表示。2時間の滞在でスゲー!)。

ホテルを後にして、六本木へ。
前日大阪を発っているはずなので、戻ってくる所に会えないかな?と思ったが、ひっそりしていた(これで後ろに映っているマンション)。

次は四ツ谷の「のりもの倶楽部」。
航空、船舶関係のグッズが特に充実している。
潜水艦のカレンダーは正直迷った。買うべきか….。結論は先延ばし。カレンダーは毎年電車だからな。

最後に池袋の東急ハンズへ。靖国通り沿いにあるガソリンスタンドの看板がイカス。

車をサンシャインの駐車場に停めた。サンシャインにはアルタとアルパがあって紛らわしい(娘をトイレに連れて行った妻と合流するのに小一時間)。

で、ハンズで来年の手帳と埼玉県の鳥瞰図を購入。かなり大きい(隅を押えているマンガはB6サイズ)。
毎日眺めるぞ。

今日の出来事をそのまま書く、という芸のない日記でお送りしました。
ではでは。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です