台風写真家

台風に飛行機で突っ込んで台風の目を撮る仕事があるらしい。(写真)
すごいっす。
この写真も美しい。
宮崎駿の映画に出てきそうな雲
分かりやすい台風の絵。渦。
クルーの写真もイカス。

それぞれキャラが立っているのもいい。
(以下想像)
前列
ジョン・スミス大佐(通称ハンニバル)
チームリーダーでベトナム時代から一同を率いる老練な指揮官。
テンプルトン・アーサー・ペック中尉(通称フェイスマン)
その名の通りの甘いマスクの二枚目。チームでは口八丁手八丁で物資や機材の調達を担当する。女性を口説いて調達するときは嬉しそうだが、失敗することもある。
中列
H・M“ハウリング・マッド”マードック大尉(通称クレイジーモンキー)
普段は戦闘疲弊症を装って退役軍人病院の精神病棟に入院しており、チームに呼ばれた時に抜け出す。抜け出す際の芝居には、彼にしか見えない犬「ビリー」がよく登場する。
“B・A”ボスコ・アルバート・バラカス軍曹(通称コング)
チームでは各種機器の製作・修理を担当し、その腕前は車と材料、工具さえあれば、その場で即席の装甲車を仕上げてしまうほど。メカの専門家であるにも関わらず飛行機恐怖症で、パイロットであるモンキーとはすぐに喧嘩になる。
後列
フランキー・サンタナ
もとはストックウェルが取引をしてAチームに潜り込ませたスパイだったが、処刑寸前のAチームをモンキーとともに救い出したのち、彼らと行動をともにするようになる。お調子者の明るい男で、チームのムードメーカー的存在となった。
特攻野郎Aチームの設定をWikipediaから引っ張ってきただけだが、映画のキャラ設定を適当な写真にあてはめるのは意外と面白い。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: KDDI-SA39 UP.Browser/6.2.0.12.1.4 (GUI) MMP/2.0
    この人達もまさか日本語でこんなプロフィールを書かれてるとは夢にも思わないでしょう!
    にもかかわらず、笑って写真に写ってるのが笑いを誘います。

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    うっかりバレたらどうしようかと思っています。
    英語で怒りのメールが来ても対応できません。
    わざと日本語で返信して向こうのパソコン上で文字化けさせると言う手も。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です