意外な感情


ハマグリを塩抜き中。
カラの間から白いビロビロがだらしなく出てきて、何だか可愛い。
情が移りかけています。

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
    潮干狩りで捕ってきたあさりを砂抜きしようとして、塩水を張ったボウルに入れておくと、やはり足だの出水管だのをびろびろ出してます。つついたりいきなり明かりをつけたりするとすすっとひっこめます。かわいいです。
    でも食べますが。やっぱりイキがいいとおいしいとかなんとか言って。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    貝を飼う趣味って何気に優雅でいいと思いました。
    でもすぐに飽きて食べちゃう気も(笑)。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
    そういえば、貝って肉食なんですよね。アサリの中に小さいカニが入ってたりしますでしょ?
    飼うとしたらえさはどうしたもんでしょうか?生き餌しか食べないんだったら大変ですね。

シカセン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です