カーナビに適当な電話番号を入れてドライブしてみた

先月日曜の昼過ぎ、友人との会話から「カーナビに適当な電話番号を入れてドライブしてみないか?」という事になりました。
0から9の番号をタバコに書いて、おみくじ的に引いていく。その数をカーナビに打ち込む。

入れた電話番号は0568-33-XXXX(プライバシー保護のため、下4桁は隠しています)

到着予想時刻は16:39。夕方に着けそうです。

13:30
スタートは埼玉県川越市。カーナビを閉じてレッッゴー。

14:45
カーナビの言うまま車を走らせます。富士山が見えてきました。目的地は西にある模様。

15;30
太平洋が見えてきました。静岡県です。目的地は焼津あたりでしょうか。目的地付近でウマイ魚が食べれるかもしれません。

16:00
魚!魚!

17:45
魚!魚!

18:00
魚!さか………。見た事が無いインターで降りるようにカーナビが言っています。んん?

18:05
んんん?岐阜?

18:10
目的地が普通のベッドタウンになる予感。漁港が望めないにしても着いた先がデニーズとかだったらどうしよう。

18:15
「目的地に到着しました」とのガイダンス。ここどこ?

愛知県の春日井市役所でした。

大きな地図で見る
名古屋市のちょっと北にあるベッドタウン。
「書の町」だそうです。本が盛んなのか?と思ったら「書道」で有名な小野道風ゆかりの地らしいです。

,,,,というかこの後どうしよう。

19:00
次の日は仕事なので、味噌カツ食べて帰ることにしました。滞在1時間。

19:30
行きは魚!魚!でテンションが高かったですが、帰りは消耗戦です。

22:00
途中のS.A.で休憩したりして。

0:10
家に着いたら日付が変わっていました。
13:30に埼玉県を出て約11時間で愛知県を往復。総走行距離698.8km。
こんどは朝イチから挑戦してみたいと思います。
たどり着くまで目的地が分からない、というドキドキ感が面白かったです。
帰りが若干辛いですが、時間をもてあましてヒマま方はぜひどうぞ。


senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    シカセンさんも、一児の父としての自覚が出きてきたようで喜ばしい限りです。(^o^)/

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    鹿之助さま
    子供がまだ妻の実家にいるので、浮いた事ができるのも今のうちであります。
    しばらくはペースを落とさずに参ります(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です