川越8景

今日は川越を散歩してきました。
川越には昭和テイストの商店街が残ってます。ノスタルジア。
スリッパ各色揃えて絶賛販売中。

乳母車、という専担化した商売。

スカラ座が現役で頑張ってたり。いやー昭和ですね。

風情のある建物が沢山あります。
これは歯医者さん。

旅館みたいな会計事務所。

和風立ち飲みコーヒー。

前の日記で書いた酒蔵ですが、残念ながら試飲をやっていなかったので、付近の酒屋を回ってきました。
その中で面白かったのが搬入用のトロッコがある星野清次郎商店。

フルボディな日本酒が沢山そろっていて、端麗辛口な現状のトレンドからドロップアウトした面白い店。
ちょくちょく行ってみようと思います。
観光客が多い中、骨太なお店を発見です。
月イチで川越に行っていましたが、まだまだ知らないスポットがありますね。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です