近所グルメ

家の近くで外食をした事があまりない。
もしかしたら美味しいグルメ処があるのではないか。
という事でmixiとかで評判を調べて行って来ました。
前回の日記で書いた、「肉の卸屋がやっている焼き鳥屋」。
豚のレバ刺しが美味しかったです。新鮮でプリっとしてます。
豚肉を生で食べれるのは卸ならでは。豚関連は埼玉県の東松山(豚肉の聖地)まで食べに行っていましたが、実は家の近くで食べれたという事実。

もう1件。
中国人が経営する中華料理屋。
僕の大好物、エビマヨが。カリッ、ぷにっ、じゅわー……。これで800円。

野菜炒めや麻婆豆腐など、大抵の一品料理は480円。
美味しい上にリーズナブル。さらに品数も豊富でさながらグレードの高い王将、といった感じ。
予想以上に良好な結果が。
視点を変えてみると面白い発見がある、という事だと思います。
ウチにお客さんが来た時の接待用にできそうでいい感じであります。
ヒマを見つけてボチボチ開拓していきたいと思います。
ビバ地元。

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: KDDI-SA39 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
    豚生レバー。写真でヨダレが…
    十二指腸潰瘍で鉄分が不足気味なので、無性に食べたいです。
    明日仕事で豚肉聖地に行くのでゲットできればしてきます。

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    KOさま
    東松山に行かれるんでしょうか。
    もしお時間があれば駅東側にある「大島屋」のレバ刺しとカシラのやきとりがオススメであります。
    持ち帰りはできないんですが…。

  • AGENT: KDDI-SA39 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
    シカセン さま
    東松山に行ったんですが、同僚おすすめのうどん屋「かんだうどん」と言うところで食べました。
    大島屋には次回行ってみたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です