ガンダムゆかりの地をgooglemapで見てみた

googlemapでガンダムゆかりの場所眺めてみた。
オデッサ(ウクライナ)
黒い三連星が出てきた場所。森が多かったアニメの印象とはちょっと違います。


ベルファスト(イギリス)
カイ・シデンが脱走したり、ミハルがホワイトベースに潜り込んだりしました。
アニメと同じで造船所があります。イメージどおり。


ジャブロー(ブラジル)
シャアのズゴッグがジムを串刺しにしたシーンが有名。ジャングルの中にあってこれもアニメと同じ。
※ジャブローの詳しい場所がわからなかったのでアマゾン川の中流を表示しています。


いつか実際に行ってみたいです。
観光地でも何でもない場所というだけで十分イケます。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です