みすず学苑2008!

センター試験まであと2日にせまった今日、みすず学苑の新広告が登場しました。
今年は誰が起用されたのでしょうか。以下、紹介します。
(左から)ヤマトタケル、ラファエロ、ミケランジェロ。
ヤマトタケルは毎回出ていますね。

なぜかラファエロは死んでいますね。その割に微笑んでいますが。そして悲しむミケランジェロ。

(左から)北京原人、ネアンデルタール人、クロマニョン人。
北京原人がバイキングみたいになっています。しかし手にもっているテストの点数がひどい。5点、10点、15点。

(左から)レオナルド・ダ・ヴィンチ、縄文太郎。その下はダーウィン。

縄文太郎……..。

ヤマトタケルと縄文太郎以外は全員新人です。
水彩画タッチも斬新ですね。心が改まります。
相変わらず、受験生や保護者への訴求性を度外視したインパクトが最高です。はやくも来年が楽しみですね。

■おまけ
みすず学苑の広告アーカイブ
2007年
2006年
2005年
■おまけ2
縄文太郎の像を見に行ったときの記事
こちらからどうぞ

senbei
  • senbei

1件のコメント

  • [俳句][古典]蕪村 闇

     古典を読むというのは、読まれてきた古典を読むということで、古典が残されてきた歴史を抜きには読めないということでもあって、自分と原典の間にいる人々の多くがずいぶん昔…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です