山手トンネル開通!

山手通りの下に開通した、首都高の山手トンネルに走りに行って来ました。
開通は16:00。一番乗りを目指すべく時間調整して首都高に入りました。
7分前の時点であと数キロ。いい感じ。

と思ったらすごい渋滞。

ちなみに、看板にはまだ覆いが貼られていました。
(「高井戸・中央道」という文字が透けて見えていました)

開通区間に入れたのは16:02。遅れをとりました。
ウチの車の前には沢山の車。一番乗りは失敗。

首都高の職員が手を振っていました。

トンネルに入りました。
先人がたくさんいます。みんな開通を狙ってきたのか。

新品のトンネルはぴかぴかです。きもちいい。

あっという間の山手トンネル。
このまま走ると中央道に入ってしまいそうだったので、とりあえず降りることに。

そこは新宿。いきな都心に登場してしまった。どうするべ。

新大久保のコリアンタウンに行くことに。
スーパーで買い物をします。飛び交う韓国語。
もやし1キロ188円。

鳥の足。袋を突き破っている。

ごま油。我が家では写真の「オトゥギ」を愛用しています。他のごま油とは比べ物にならない香りの濃さがあります。

ついでに食堂で焼肉を食べてきました。冷麺がうまかったです。韓国まで行かなくても本場の味が味わえます。

首都高に乗るだけのつもりが最後は韓国料理。
まさに思いつきの週末。
今回開通した山手トンネルは池袋線と新宿線をショートカットで結ぶ路線。
都心環状線の渋滞解消が期待されます。これで総火演に行くのが楽になります。

山手トンネルには信号があるよ。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です