富士風穴とツリークライミング

先週末に富士風穴に行ってきた時のレポートを。
(日記の書き込みができない不具合は自然に復旧しました。原因は不明です)
いままで2回、富士風穴に入っている。シカセン検定初級をクリアされた皆様には
詳しい説明は不要だろう。とりあえず今までのレポートを以下に。
2006年夏
2007年春
場所はこの辺。青木ヶ原樹海のまんなかです。
わかりにくいですよね。ま、いいか。
中はこんな感じ。床は一面の氷。夏なのにすごく寒いです。冬の「しばれる」あの感じ。
まっくらだよ
坂になっているところは滑って降りれます。が、どこに行くかわからない恐さがあります。真っ暗なのでスリルさらに倍。
腹のカメラが危ない
天井にはキラキラ光る氷の糸が。ヘッドランプの光が反射してキレイでした。
写真以上にキレイだぞ
中はもちろん真っ暗。フラッシュを光らせて撮った写真を補正してもこの暗さ。
なんとも例え様のない神秘的な雰囲気があります。
加工しました
春に引きつづき一番奥の小部屋に行ってきました。靴の裏にあるのは滑り止め用の「軽アイゼン」です。
今回はスニーカーです。
一番奥はこんな感じ。ちょっと凹んでいます。人一人でいっぱいになるくらいの広さ。
実際は超せまいです
約40分の異世界旅行。ウットリできます。入られる場合はヘルメットやアイゼンなどお忘れなく。
こんな氷が一面に広がっています。
冬はもっときれいだぞ
このあと、近くの「フォレストアドベンチャー」でツリークライミングをしてきました。
とりあえず今日はここまで。

senbei
  • senbei

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です