それなら俺も

テレビで、「中国のおもしろ日本語看板」を取り上げていた。
出演者はすごいウケていた。
そんなのだったら僕も持っている。2年前に台湾で撮ってきた。
書体が昭和っぽい
故宮はリニューアル」。いきなり体言止めした為に妙なポップさが出てます。
これは訳わからん
ハたス駅 新宿東駅」。ハたスって何?。ロハスか。そもそも新宿東という駅は無い。
おみやげはアカン
ビールお酒のおつまみに 旅行プレゼント行楽のお供に」。日本語は完璧。でもプレゼントにはしない方がいいと思うよ。
何?
バトツクの変形の小さい」。バスの車体広告。コピーライターがヤケになったと思われます。
味はひどかった
カルク シュンカン」。漢字だけの方がかっこいいよな。
もはや哲学を感じる
コルク抜きのニードルヘッドをコルクの中心位置に合わせて差し込んだり回したりしています」。あ、もう回している最中なんすか。
まだまだあります。整理できたら別途更新します。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です