食うか飼うか


アサリ塩抜き中。
ちょっと思った。
このまま置いておけばペットにできるのでは。
この中から一匹選ぶか。
ちょっと神になった気分。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    砂出し中のあさりって、出水管だの足だのびろ〜んと出していて無防備でかわいいですよね。
    でも食べますが。ぐらぐら煮立った熱湯にぶち込んで。味噌汁にして。自分が鬼になったようでなんだかな気分ですが大変おいしいです。
    ところで、砂出しする時は、あさりをざるに入れて、ざるごと塩水の入ったボウルに入れた方がいいです。せっかく吐いた砂をまたあさりが吸っちゃうから。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    こだまさま
    貝類はいやされます。ミル貝なんかもうヌターって感じでもう。
    思わずアサリを飼いそうになりましたが、今回はちゃんと食べました。
    キャベツと一緒に蒸し焼きにしたんですが、キャベツの旨みとアサリの苦味が合わさっておいしかったです。
    砂抜きのやりかた、タメになりました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です