ペルー旅行日記_その9

こんにちは。シカセンです。
今日はペルー最終日です。首都リマ市を散策します。
5/3(木)
朝の飛行機でクスコからリマへ向かいます。
名残惜しいですが、高地特有の息苦しさから解放されるのが楽しみ。リマに着いたら思いっきり走ろう。
さらば高山病
約一時間でリマ市に到着。海抜0mだ。体と頭がすごく軽い。こりゃどこまでも走れるぞ。
ミラフローレス地区
お土産を探しに市内へ。
値段交渉中。
銀製品はペルーの名物
かばんかわいい。
高かったので買いませんでした
お昼ご飯は「Punta Sal」でセビーチェを。魚の刺身と茹でたイカなどをレモン汁であえたもの。これオススメ。ペルーって魚介大国なので、日本並みに魚が信頼できます。
付け合せは巨大なニンジン……ではなくてジャガイモです。甘いです。
まままままじでうまい
市内を走る路線バス。左側のマイクロバスも路線バスです。車体に書かれた文字は行き先や経由地。
日本みたいに方向幕は無く、ドアから身を乗り出した車掌さんが行き先をどなっています。
派手派手
海沿いの「恋人達の公園」にある像。エロい。
丸見え
お、ビターラだ。僕の乗っている車の海外版。
そういえばペルーは路駐が多い。車庫という概念が無いのか。
鉄仮面です
大体の車に盗難防止装置がついていて、何かのはずみで鳴り始めた警報をよく聞きました。
でも持ち主が飛んでくることも無く、だれも気にしていない。おおらかだ。
現地の人の話だと、車泥棒は警報が鳴り終わるのを待って車を持っていくらしい。えー。
カブトムシ
午後はホテルで昼寝をして夜に備えていました。
夜の飛行機でペルーに向かいます。
さらばペルー
さらばペルー。次に来る日はいつになることか…..。
スペイン語もこれで見納め
日本まで約25時間。旅行記はもうちょっと続きます。
明日はアメリカ経由で日本に帰国します。

senbei
  • senbei

2件のコメント

• AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    充実したペルーの旅を、私がしたような気がします。私は出不精で、結婚30年、家内と最近箱根と倉敷に行っただけです。
    「値段交渉中」って、シカセンさん、そんなことできるの?

• AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    鹿之助さま
    返信が遅くなってすみません。
    今回の旅行記は力を入れて書いたので、楽しんで頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ペルーでの値段の交渉ですが、露天のお土産屋さんは値下げ可能です(がんばれば半額くらい安くなります)。
    基本的に、スペイン語の数字と電卓でOKです。
    一等地にあるアルパカの高級店でも値切れた(5%くらいですが)ので言えばなんとかなる国なのではと思います。
    最初は緊張しましたが、慣れると楽しいですよ。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です